b131875f-s●「被害者」になるのが好きな韓国
 今までの「徳治主義」の概念で考えると、被害者=徳がないから負けた側=悪、という構図になるはずですが、相変わらずご都合主義で原則がコロコロ変わるというか、加害者(徳の劣った悪)被害者(かわいそうな善)という思考にグルっと置き換わるのです。

 典型的なのが「慰安婦問題」です。自分たちは被害者だとして日本にさらなる要求の主張をやめません。威張って、被害者を演じているようにも見えます。

 そうなんです。韓国では「被害者は偉い」のです。被害者である自分たちの言うことなら何でも聞け、というような態度です。

 加害者は、「道徳のない者」です。なぜこの考え方を、身分の上下関係で非道や差別と略奪が横行していた李氏朝鮮時代にうまく使わなかったのでしょうか?被害者になれば、賠償を求めたり得がある。被害者になることは「得する」ためにすることであり、「徳のある」行為なのでしょう。


E7J7XMQTWBO7VDUO5O43HHMLMU●ことさら被害者であることを吹聴する
 韓国人が海外で、日本の「旭日旗」を思わせる旭日模様を見つけると、「日本の戦犯旗!」と被害者ぶってバッシングしたり、その模様も物体やポスターあるいは製品を売ることをつぶしたりしてます。2011年から始めた反日行動。さすが歴史のある国ですね、昔から日本に反抗してきて(笑い)。これも「ほとんど病気」としか思えない行動様式ですよね。戦後は海上自衛隊の旗として残っています。なぜ今まで黙っていたのでしょう(謎)。正義の味方のように振舞っていますよね。「被害者は偉い」からです。

 海外でよく、韓国人が差別的な扱いを受けたことが大々的に報道されています。むろん問題があることですが、多くの例で韓国人がその国のルールを守らないことからくる差別であることも多く、「身から出た錆」という気がします。
 その時の報道も「アジア人への差別!」と大声で喚き散らします。アジアとは日本も含めていますね、こういうときだけは「ウリ」(私たち)に含めるんですね。問題をより誇張して報道したいクセか、相変わらずのご都合主義。

91fTIaaZYcL●本当は被害者に同情なんてしない
 利が得られるときだけ被害者を強調するので、無能だったのはわかりますが投獄までさせるとはと、同情せずにはいられない監獄に入れられる元大統領たち。「恨(ハン)」の感情の方が上回るので、元大統領に対する同情は彼らの中では皆無です。

 ベトナム戦争時の韓国軍による数々の蛮行に関して、韓国政府は一貫して何の意思表明も、謝罪もしてません。おそらく永遠に謝罪などしないでしょう。この場合もやはり、被害者への同情は皆無です。ベトナムに対しては経済交流の報道ばかり、利のある事ばかり気にするだけです。
 慰安婦問題を「全世界の女性の人権の問題だ」と偉そうに語っておきながら、韓国で風俗店に従事する女性は200万人に近いとされています。この数字で人口比で考えると、10代後半~30代の女性の約5分の1が売春に従事しているということです。韓国では風俗=売春です。韓国人男性は、「買春は社会生活の一部」と冷たく、若い売春婦、また前に紹介した「バッカスおばさん」が過去3倍にまで増えているという社会問題が報道されることはほぼ皆無です。実際には「元慰安婦」に対する同情も彼らの中にあるかどうか疑問です。あの慰安婦騒動がいかに「ウソ」かよく分かるというものです。
 韓国人のご都合主義的な、「被害者は偉い」主義には反吐が出てきます。ここまで意思がめちゃくちゃで統一されていないと、まともに付き合うのは無理そうです。日韓友好?まだ言っているのですか。


記事が気に入ったら下記の画像をクリック!

その他・全般ランキング